トクホの青汁

トクホの青汁に関する情報を色々とご紹介していきます。

トクホの青汁・大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサン」

 

f:id:dcvg6543:20180203165627j:plain

皆さんの中にも、毎日のように青汁を飲んでいる方もいらっしゃることでしょう。

青汁というのは、野菜不足になりがちな方の栄養バランス整えてくれる有難い存在でもあります。

しかしながら、青汁も段々とより機能的な青汁も現れてきています。

その一つが、大正製薬の青汁である「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサン」です。

この青汁の最大の特徴は、トクホの青汁である事ですね。

トクホというのは正しくは「特定保健用食品」で、生理学的な機能を持つ成分を含んでいて消費者庁の許可を得て、その保健機能を表示できる食品です。

大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサン」の場合は、キトサンを配合し、「コレステロールの吸収を抑えて、特に悪玉コレステロールが気になる方の食生活の改善に役立つ」という表示ができることになっています。

「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサン」の特別な効能は、添加されている「キトサン」の効果なんです。

キトサンには血清コレステロールを減らす効果があります。

そして、大正製薬が、その「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサン」の効果を実証実験によって証明し、それを消費者庁特定保健用食品として許可している訳です。

トクホの青汁は、他の会社にも幾つかあるようですが、そう多くはありません。

そんな意味では、大正製薬「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 キトサン」は、トクホの青汁の代表的な存在と言っても良いでしょう。