トクホの青汁

トクホの青汁に関する情報を色々とご紹介していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

DHCのトクホの青汁「ケール青汁+食物繊維」

DHC

DHCから出ているトクホの青汁があります。 それは、「ケール青汁+食物繊維」です。 この青汁は、おなかの調子を整え、便通の改善に役立ちます。 ケールの青汁に食物繊維である難消化性デキストリンを加えてトクホの青汁として消費者庁から認定されました。 …

トクホの青汁の数は、まだ少ない!

消費者庁から特定保健用食品(トクホ)の承認を得ている青汁というのは、まだまだ少ないみたいです。 その理由は、その製品の開発に掛かるコストが1商品につき数千万円~数億円もかかってしまうからです。 青汁を開発・販売している健康食品会社は中小企業が…

大正製薬のトクホの青汁、ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 <難消化性デキストリン>

大正製薬でもトクホの青汁が販売されています。 大正製薬のヘルスマネージ 大麦若葉青汁 <難消化性デキストリン>は血糖値が気になる方のためのトクホの青汁になります。 ヘルスマネージ 大麦若葉青汁 <難消化性デキストリン>は、その名前からもお分かり…

アサヒ緑健のトクホの青汁「キトサン・イン」

アサヒ緑健のトクホの青汁「キトサン・イン」は、大麦若葉の青汁にキトサンを添加した青汁になります。 トクホの青汁「キトサン・イン」の原料として使われている大麦若葉は、有機栽培された栄養豊富な素材です。 ミネラル成分は、鉄やマグネシウム、カルシ…

トクホってな~に?

最近は、コンビニやスーパーでもトクホマークが付いている食品がやたらと目に入ってきますね。 トクホとは、「特定保健用食品」のことで、管轄は消費者庁になります。 そして「許可等を受けて、食生活において特定の保健の目的で摂取をする者に対し、その摂…